2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PARIS

友達がパリへ行ってきた。 写真、めっちゃ上手いな〜 wow! sooo amazing! 綺麗やけど、写真撮るのが上手い! シャンゼリゼのマクド。 マカロンも売ってるみたい。 私、パリはまだ二回しか行った事ないなぁ〜またパリ行きたくなってきた!マレ地区行きたいな…

2010 年 二月の最後の日曜日

こんにちは。 昨夜はずっと雨が降っていましたね。雨音で何度も目が覚めたよ。 chopin "raindrops" 家の梅の木も満開とまではいってないけど結構綺麗に開花してる。 でも昨夜の雨でちょっと散ったかな。嗚呼 花の命は短いね。外へ出ると凄く良い梅の香りがす…

Taylor Swift

taylor swift " love story"は、は、はずかしい・・・ 私も女の子なのでこんなPV観て胸がキュンってなったりするし。まぁこの曲が好きとかPVが好きとかってのはおいといて、taylor swiftめっちゃ可愛い! 先日観た映画”valentine's day"に出演してて(役はめ…

そろそろ飽きてきたこの生活

ただいま! 雨です。 晴天の晴れてる日には家で篭って適当にやらなアカン用事を済ませる割にこんな天気の悪い日に自ら外へ出て用事をしてる私です。こういう時こそ「やらな〜」って思ってまうんです。 そして、目が本当に悪くなってきてる・・・。 やばい。 …

"valentine's day"

おはようございます。 なんやかんや言うて1週間早いね! 3月上旬迄仕事休んでるけど・・・だって来週の火曜日には出勤・・・ しかも、用事が山ほどありすぎる。とか言いつつちゃっかり映画観に行ったし。 気分転換必要です。 "Valentine's day"観てきました…

お家でスタバ

おはようございます。 今日も快晴でめちゃくちゃ過ごしやすい気候で嬉しいです。朝から出かけてやらなあかん用事を済ませたりしてたら太陽がとても気持ち良いんですが、ちょっと汗ばんだりして春を感じます。昨夜、気分転換にジョギング(いつも6.6kmで、goog…

mexicoった夜

昨夜、mexicoっとく?って事で心斎橋にあるel panchoへ行ってきました。 今日こそは! と思って注文したいつものvegetarian comboを。(手前のやつがそう)勿論vegetable burritoをチョイス。やっぱ美味しい〜けど、burrito食べて既に苦しくなって結局三分の…

糖分・カフェイン補給

今日はもう直ぐひな祭りなので、菱餅をイメージしてみた。 tea centre of stockholmのsoderblanding(セーデルブレンドティー)です。 日本では北欧紅茶と言われていますね。 スウェーデンの紅茶です。お土産に頂きました☆ これ、入ってるのがとても贅沢です…

come to daddy

ちょっと休憩。 そうそう! 友達が持ってきてくれたスクラブのお陰でなんか胸が大きくなった感じがする(笑)張りが出たというか・・・。でも胸に全然関係ないのに何で?でも、これ使ってからやねんなぁ〜 Aphex twin ”come to daddy"ふと思い出したこのPV 15…

落ち込んだ後の日曜日

今日も天気がめっちゃ良くて嬉しいな〜 早速朝からシーツにベッドカバーの洗濯したよ。昨日は落ち込んでて、何に対して落ち込んでるのか良く分からんような・・・でも、結局「何に対して落ち込んでる」のかは自分が一番分かっててそれをどう言葉で説明しよう…

土曜の朝

どうも、土曜日の清清しい朝ですよ。 このDavid Bowieの”Drive in Saturday"めっちゃ好き。 こんなに晴れの土曜日にとても合う気がする。 さて、プライベートな用事で3月上旬まで仕事休みます。 3月1日から年休が発給されるのでそれがとても待ち遠しい。 こ…

TGIF

TGIFですね。 朝から凄く天気が良くて(ちょっと寒いけど)sun shines on me!ってずっと言うてます。太陽と友達になりたいって思って膝を交えてお話する事は出来るんかな? そんな事を出来る距離ってどのくらいまでなんやろう?ほんまに膝を交えたら熱すぎて死…

Elliott smith " twilight"

歌詞やばい。

感謝

今日はとても良いお天気でした。 早く3月になって欲しいな〜 2月っていう響きが本当に苦手なので。 しかも何故か一週間くらい前から右の三角筋が炎症を起こしてる感じがする。 特に何もしてないのに・・・。 パワーヨガとダンベルのし過ぎ?? んー特に関係…

Death cab for cutie "lightness"

http://www.youtube.com/watch?v=hHalEnQKI7Q&NR=1 there's a tear in the fabric of your favorite dress and I'm sneaking glances. looking for the patterns in static they start to make sense the longer i'm at it.ivory lines lead oo wha-ho, oo w…

眠い

おはようございます。 今朝はかなり早く起床したので(まだ真っ暗)今、めっちゃ眠い。プラス、朝にお風呂入らないと体がだるく元気がでないので最低1時間は入る。 その時にかなり大量にハーブティーを飲みます。 とりあえず朝から汗をかかないと気が済みませ…

まる子になりました

どうも、身長169cmのちびまる子ちゃんです。 肩まであった髪をバッサリいったりました。 サイドはこんな感じです。 前もって美容師さんにメールしてお願いしました。「まる子か、マドレーヌちゃんか、ダウニーちゃん。。。迷います。どれにしたら良いですか…

突然の訪問者

突然、友達から電話が。 出てみると「ちょっと遅れるかも〜」あれっ? 今日約束してたかな?と思いつつ。。。 Ipodの調子がおかしいので頻繁にGmailが見れずPCで見てみるとメールがちゃんと入ってました。 って事で急遽、駅まで迎えに行ってきました。 我が…

Happy Valentine's Day!

今日2月14日はバレンタインですね〜二日前、近所のLOFTに行ったらレジに女子高生の長蛇の列で吃驚しました。私は、ただデンタルアイテムのリサーチに行っただけなんですけどね。昨日は職場の方達の何人かからチョコレートやクッキーを頂いたり。ロッカーの鍵…

月と太陽

休日の夜、一歩中に入ると人通りが殆どないビジネス街の大阪本町。 明日の朝になれば、ビジネスマンでいっぱい。 http://www.youtube.com/watch?v=UY12NEUy_OM the beta band " Squares" ふと、今年の夏は絶対に焼かない(故意に)と決めた。 絶対に長袖着用し…

金柑ピール

寒い季節になると我が家の庭に結構大きな金柑の木があります。 使い道は、いたってシンプルなものでそれを砂糖で煮たり・または蜂蜜で煮たりして喉の調子が悪くなるとそれを作って食べるくらいです。 まぁ、そのお陰で薬要らずで毎年過ごしてます。今年はち…

夜中にふと思い出した言葉

夜の大阪駅。 こんな時はこの曲に限る。http://www.youtube.com/watch?v=NitSm_UVIDk大好きなSquarepusher ”lambic 9 poery"綺麗な音。ゲーテが言うてました。 「今日出来ないようなら明日も駄目です。一日だって無駄に過ごしてはいけません。」 自分が今、…

休日金曜日

おやつを買いに興兵衛 桃林堂へ。 ついでに綺麗な便箋と封筒もあったのでなんとなく購入。 誰に書く事もないのに。 でも、気に入ったので自分の大切な言葉を誰かに伝えたい時まで大事に保管しておきます(笑) ここのゼリー彩が大好きです。(横のキリン君はフ…

今井

友達と、「今井」で食事しました。 私は穴子丼にきつね蕎麦。 穴子の素朴な味付けが凄い美味しかった。 ちょっと甘めに仕上がってるんかな?って期待したけど、「甘め」ではなく醤油の味が引き立ってました。http://www.d-imai.com/index.html 道頓堀 今井 …

nighttiming

http://www.youtube.com/watch?v=gJsZavY9ie4 coconut records 「nighttiming」i love coconut records!simple,lovely and straight.

Neal's Yard

昨日の日記に「寒い」とか書いてたくせに、昨日も今日もめっちゃ暖かい。 春みたい。 って春やん。 私の弟ごん太君も春を感じてる。(多分。) でもまだ2月。 私は2月という響きが苦手です。 憂鬱になる。 鬱になる。 先日、友達とNeal's yardへ行ってdandelio…

暦では春

やのに、寒い。 まぁ、まだ二月やからしょうがないかな。コツコツ仕事と勉強両立させて今日もなんとかやっていこうと思います。なんか、おかき食べたいなぁ。今日はjohn smedleyとmiss 60とmiu miuちゃんブーツで可愛らしさ意識。 今日も頑張ります。 そして…