2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bye bye March! Hello April! I really miss you!

David Bowie ”New career in a New town" この曲を聴くとオランダはDen Haagの朝の町を思い出す。当時は自分がこの先、自分がオランダを行き来するなんて思ってもいなかったし想像もつけへんかった。 しかし三月も今日で終わりというのに毎朝極寒・・・ でも…

神様は何でも知ってる

どれだけ綺麗な言葉を、どれだけ前向きでかっこつけた言葉を発しても神様はちゃんとみているよ。 そんな美辞麗句と矛盾した行動も神様は全部見てるよ。 他者に迷惑かけて自分だけ良い子ぶって、すました顔しても焦りと自信の無さがすぐ分かるよ。嘘は絶対に…

天気がぐちゃぐちゃ

今朝、空を見ると南に黒い雲が。東はとても清清しく晴れていた。 夕方は霙?と思われるのが降ってきたり。 暴風やし。 もう、なんか今日の天気・・・何なん!? 三寒四温にしては・・・めちゃくちゃすぎるやろ。 シチリア島のお土産でもらったチョコレート。…

miu miu

真っ赤が可愛い靴☆早くもっと暖かくなって素足で履きたいな〜 初miu miuカチューシャ!カチューシャは絶対にacca!でも、初めてmiu miuを購入してみました♪もう3月も終わりやのに寒い。早くもっともっと暖かくなーーーれーーー

TGIFというのに・・・

Jamiroquai "Spend a lifetime"考え事してる夜嫌な事があった日の夜一人で聴きたい曲早く3月が過ぎ去って欲しい。 喜びには悩みが、悩みには喜びがなくてはならない。 「ファウストより」 崇拝するGoethe様の言葉。

My new cosmetics

おはようございます。 今日も雨です。 でも、天気予報では午前中だけ雨で午後は曇りになってる。 期待しよう。 さて、春に向けて新しいcosmeticsを購入しました。 左からCHANEL「Ombre paupieres eye shadow 20」・CHANEL「Inimitable mascara」・M・A・C「Eye sh…

miss Italy

おはようございます。 今日も雨ですね。 雨も降らんと農作物も育たない、浄化されない・・・森羅万象とは言いつつ晴れの日が待ち遠しいな。さて、今日の私は10時間も寝てた!海外から帰ってきてこんなん初めてで、ずっと体調悪いし明日で帰国して1週間経つの…

イタリーあれこれ

カプリで出会っためっちゃ可愛い赤ちゃん☆ 男の子です。 毎朝早起きしてたので、バルコニーでのんびりしてました。 秘密の場所に続く道 フィレンツェでめっちゃ行きたかったサンマルコ美術館へ行ったよ!フラ アンジェリコが描いた壁画「受胎告知」がどうし…

Florence

大好きなフィレンツェ〜 やっぱりドゥオーモは凄いよな! 凄いとしか言いようにない! この建物! これ造る時、ほんまに大変やったんやろうな。 猪君 お鼻ぴかぴか 可愛すぎてついつい見入ってしまう子供服 全部で16個買っちゃった。 ミケランジェロ広場から…

dinner in Capri

お酒を全く飲めない私にお店の人が「poco poco〜」って勧めてくれた赤ワイン。 全部美味しかった。 ピッツァ・・・死ぬほど美味しかった。 ここのレストラン、奥で地元の人達がpizzaをtake away! いっぱいお客さん来てたよ。見に行ったらお兄さんが、「撮っ…

Capri

青の洞窟の上で釣りを楽しんでるおちゃっん達 カラフルなベンチ! でも、冬にここ座ると絶対に寒いと思う カルチョーフィ! 英語でアーティチョーク! 見た目可愛いケーキ おてんばカプリ犬 ホテルで読書中 この後、めっちゃ寝てしまった。 カプリサンダルを…

villa san michele

スウェーデン医師のお家やったらしい。 家具の色が本当に素敵! 外に出ると・・・ もう・・・ありえへんくらいに綺麗やったよ! 結婚式はこんなところでしたい。 ここで、したい!

charming hotel in Capri

朝のお散歩ー! カプリって日本の大阪で言えば・・・石切っぽい(笑) ホテル 滞在してた部屋の窓からこんなにも太陽が this hotel is really charming!!!

My trip to CAPRI

今日は目覚めたらなんとお昼の12時50分! 吃驚しました! 自分の人生でこんなに遅くまで寝てるとか・・・なかったかも。 基本、早起きなので今日は一日をかなり損した気分です。帰国してから、なんか身体の調子が悪い。でも、今日こんなに寝たから快復してる…

まだ不調。

おはようございます。 世間は三連休なんですね! すっかり忘れてました。やっぱり帰国してから体調が悪い。 原因は精神的な疲れからなのか、ずっと体調が悪い。 マリーナ グランデ 夏になったらここで泳ぎたいな。 帰りは高速船で。 30分くらいでナポリに着…

Grotta Azzura

青の洞窟・・・ 目の前やのに。 入れない。波があるので入れません。毎日、毎日入れるか見に行ったよ(笑) うん、波ありすぎやな。 アウグスト公園へ 海が綺麗。 お昼ごはんはラビオリ! 美味しいー! その後、また食べました。

My trip to ROME

ただいま! イタリアから帰国しました。 ローマで朝食を。 朝から大好きなオリーヴを食べれて嬉しかった。 ケーキもあったよ。 朝からヴァチカン宮殿へ。 とりあえず、ごん太の先祖と思われる方を撮影。 やっぱりヴァチカンの凄さには圧倒される。 巨大ヘラ…

monte solaro

ホテルの朝食! クロワッサン・・・めっちゃ美味しくて毎日食べてたよ! ホワイトチョコがかかってるのや、これは中がレモンクリーム! あああー食べたい! 初日はとりあえずソラーロ山へリフトで行ってきたよ! リフトから撮影! ソラーロ山はカプリ島で一…

From ROME to Capri

やっぱローマのテルミニ駅は広いねー ナポリにて。 カプリ島へ行く船が今日はもう出ない!!!イタリア語が全く分からない私はとりあえず英語で現地の人に訊いても皆、イタリア語で返してくる。この、おじさんがめっちゃ喋りかけてきて「イスキア?イスキア…

My trip to ROME 2

トレヴィの泉 今回もやっぱりコイン投げしてる人は一人も見ませんでした。 サンピエトロ大聖堂は長蛇の列! でも、天気が良くて良かった! やっぱりジェラートは美味しい☆ 味は3種類選べたよ。 お気軽にtake away出来るピッツァも美味しい! しかも安いしね。…

3ヶ月半振りのイタリアへ

おはよ! 今日からイタリアへ飛びます。出発ギリギリのおとついまでホテルをキャンセルしたり予約したりの繰り返しで悩みに悩んだ。今回は私にしては珍しく一人ではなく友達と行くよ☆女二人旅、絶対に良い旅になる! Death cab for cutie " I will possess y…

PMS予防

しょうがないけど、毎月必ずPMSに悩む。 最大の悩みは浮腫み。Neal's Yardのハーブティーで今回は症状が出てこなかった程、ハーブの効果に驚きました。 そんな私が今回購入したのはコレ Pink RoseとJuniper Berryをチョイス。Pink Roseは毎回必ず購入。 これ…

blue monday

結婚前のマリッジブルーのような 海外行く前のこのブルーな気分。 何でいつも行く前になるとブルーな気分になるんやろ。ま、こんな時は大大大好きなNew Order ”Blue Monday” それにしてもラベイユで売ってるマヌカキャンディ美味しすぎ☆

雨の日の日曜日は心斎橋で

寒いね! 今日は朝から心斎橋のwhite houseでまつげパーマしてもらって、友達のお誕生日プレゼント買いにラベイユに蜂蜜買いに高島屋へ。 その後、船場のneal's yardでハーブティーもプレゼント用に調達して・・・まだまだ用事は続いて2月13日からipod touch…

忘れ物

今日、職場に着いたらロッカーの鍵忘れたのに気がついた。他の人のロッカーに荷物おかせてもらって、ユニフォームも貸してくれて、おまけにいつも履いてるナースシューズも忘れて周りの人達に迷惑かけて・・・めっちゃ助けてもらいました。感謝しっぱなしで…

心配する事をやめる

私は結構他人から相談受ける事が多い。 どんな内容でもあんまり吃驚せえへんし、大体の気持ちは察して分かるし自分自身が同じ事を経験してなくても悲しみや苦しさを訴えられたらとりあえず力になってあげようと真剣に思ってしまう。 仲良しの友達は、あんま…

タイガーバーム無しでは生きていけない

Morning! 引き続き風邪ひいてます。 プラス、目が痒い! あ〜花粉症になってしまったんかな。って事で、目と鼻にあの万能薬タイガーバームを塗布したら・・・ 治る! 塗布して5分くらいは目から涙がいっぱい出てきました。でも、それが過ぎるとめちゃくちゃ…

今日は雛祭り

Peter,Bjorn& John "Young Falks"曇りやったけど、晴れてきたよ☆でも昨日から風邪をひいてるので鼻水が・・・。薬飲むのは嫌やので生姜と蜂蜜で治そっと。

仏陀

思考って何?読めるし単純に答えれるけど、明確には説明出来ないので辞書で調べてみた。思考とは 結論を得ようとする観念の過程。 らしい。または、目標に至る道筋方法を探そうとする精神活動。 「今の自分の全てはこれまでの思考の結果である」 by Buddha こ…

New York, I Love You

こんばんは! 帰り道、絶対に観たかった”New York I Love You" 観てきました!しかも観ながらニューヨークチーズケーキを食べてました。豪華な面子が勢ぞろい!「人種のるつぼ」と言われているNYで男女が出会い様々な人生を送ってるという内容。コールガール役…