2015-01-01から1年間の記事一覧

最近

アメリカに行ってたり、長崎に行ってたりしてた。毎日充実してるけど1番大事な事を遠回しにしてた。年末年始にかけて真剣に向き合っていく。

紀伊勝浦へ

仕事を終えてそのまま3泊4日で紀伊勝浦へ。 目的は源泉かけ流しの温泉。 くろしおの中では、作っていったスイートポテトとmaison kayserの野菜サンド! クルージングしたり 早朝ビーチランニングしたり 綺麗な朝日見てランニング出来る幸せ。 いっぱいオゾン…

胃カメラ

先日、人生初の胃カメラ検査へ。ずっと体調が悪く薬飲んでたけど回復してきた。本当に毎朝死にそうでした。やっぱり健康が一番。最近の悩みはコレと白髪が5、6本ある事が判明した事。さて、今月と来月は自分を労わる為の楽しみが♡自分の体は自分が一番知って…

幸せのパンケーキ

めちゃくちゃ美味しいと有名な、幸せのパンケーキというお店へ行ってきた。 結果として、再訪は無い。 見た目めっちゃ美味しそうやねんけどね… こっちも ソースかけても見た目美味しそう…食べると、離乳食よ。離乳食! キャラメルソース!? メープルシロッ…

フジマル醸造所

フジマル醸造所へ御飯を食べに行ってきた。 私はワインじゃなく、ぶどうジュース。 勿論ストレート。 私は、この堅下のジュースよりオーストリアの方が好き。 上から見学。 生ハム、サラミ 美味しいパン キッシュも美味 ミネストラは真似したい! 茄子とゴル…

閑臥庵

黄檗禅宗の閑臥庵へ普茶料理を食べに鞍馬まで行ってきた。 神像も中国の顔。 結論から言うと、閑臥庵ぼったくり! 箸袋から何か変。 取り敢えず最初はお抹茶と落雁と金平糖。 金平糖の人工的な色… なんか、お節料理に入ってる甘い系…みたいな不思議な数々。 …

龍神温泉

龍神温泉へ。和歌山の温泉も全部制覇したと思うけど久しぶりに来たら湯上り化粧水要らず! やっぱり源泉掛け流しは凄い!源泉掛け流しにハマってしまった♨️ここまでは元気にしてた連休。この後、絶不調に… でも今日は回復したから診察はキャンセルしよかな。…

一乗院

ずっと行きたかった一乗院。お精進の予約が取れたので行ってきた。 お庭も綺麗。 本当に見事な品々。 御飯とは別におこわも。 下には紫芋も♡ 土瓶蒸しも♡ 沢山の具でいっぱい。 大好物のなす田楽! 私は白味噌と食べるのが好き♡ またまた大好物の紫蘇の花♡ …

濱田屋の胡麻豆腐

行ったこの日は21日。 21日は弘法大師の日。 なので無料で胡麻豆腐をいただけました。 山葵醤油も美味しい、和三盆かけたらデザート! お土産も買って帰りました。 井戸水も美味しかった。 次は抹茶味リトライ! 抹茶味は土日祝日のみの販売。 21日の抹茶は…

高野山へ。

夜中3:30に家を出て5:30に高野山到着。 早朝高野山は空気も清々しく気持ち良かった。 行きたい場所にも早朝参拝出来ました。 高野山は何度か来てるけど記憶になく…w 大人なってから来るとまた違う。 ただ、奥の院も歩いたけど… 奥の院行くならやっぱり自分の…

絶不調

今朝は元気にボクササイズレッスン後、疲れて寝てしまった。 夕方起きたら風邪…元々弱ってた身体。 でも、連休動き回りすぎたのと季節の変わり目で…もう無理ー身体も温めてるし、栄養のバランスも考え、ヨガやピラティス、ボクササイズにランニングもして健…

お鮨

京都の予定が病人なので行くのやめた。 急遽スイスホテルのお鮨を予約してくれたので病人やのにお鮨食べて来た! やっぱりスイスホテルのお鮨大好き! 全部新鮮で美味しい… 鯛の煮付けも無我夢中。無言で食べてお味噌汁も美味しかった。 大好きな牡丹海老は…

胃痛と彼と土曜日

処方された薬を飲んだにも関わらず今朝も胃痛。 激痛ではなく、じわじわくる感じ。 朝イチのヨガレッスンもキャンセルしようかと思ったけど行ってみた。 レッスン開始から40分くらいはまだ痛くお水摂取するのも怖くて1時間で50mlくらいしか摂取してない。 い…

無題

友達と大黒へ 久しぶりに来たけど美味しい♡ 白味噌のお味噌汁も最高♡ アサイーボウルの中のグラノーラに反省… グルテンフリー心がけてるからね。 またまた誕生日のお祝いをして貰った! 素敵なメッセージカードまで! 有難う! それから奮発してMarie mercie…

ニューオータニ大阪

和栗から出来てる2000円するスーパーモンブランが食べたくてワガママ言ってニューオータニへ。 土曜日の15:00過ぎに行ったから品切れ 不満炸裂で普通のモンブラン注文。 普通に美味しかった。 でも、私はスーパーモンブランが食べたかったから不満炸裂は止ま…

谷九の十割蕎麦屋きらく

谷九で美味しいと噂の十割蕎麦のお店、きらくへ行ってみた。 先ずは想像つかへんかった蕎麦の刺身。太い十割蕎麦が出てきただけで残念。 蟹味噌グラタン美味しかった。 出汁巻き卵も自分で作れるレベル。 友達の天ざる。 海老貰ったけど、衣が物凄く分厚い。…

8/31はごん太君のお誕生日

黒にんにく作りの経過。 毎日チェックするのが楽しい。 本日、8/31は天国でいっぱいおやつを食べてるごん太君のお誕生日ごんちゃんおめでとう!! ごん太、だーい好き❤️ 世界一のラブラドールのごんちゃん!! ごん太に会いたいよ!!!!! ごんちゃんの事…

回復食と黒にんにく作り

誕生日をお祝いして貰って1週間いっぱい食べたから2日間ジュースクレンズを実践。 余裕やったけど、やっぱりパワーヨガのレッスン毎日受けてたから元気は無くなった。 で、回復食! 山芋と長芋入り豆腐、出汁、ブロッコリースプラウト、梅干し、クコの実のス…

信貴山朝護孫子寺へ

昨日は毘沙門天の総本山、信貴山朝護孫子寺へ行ってきた 朝は5時に起きて6kmランニング→スクワットで庭を歩き→ヨガやら色々してからダッシュで農協行って今日、明日の2日でジュースクレンズするから葡萄を買いに行って直ぐに信貴山へ。 家から近いのに小旅行…

強い男

今は男のクセにとか、女のクセにとか言うとセクハラ、パワハラになる時代。でもやっぱり弱い、鬱陶しい、女々しい男がいてる。魅力を感じる男性はやっぱり歳上。 女は本能的に強く権力がある男に惹かれる。 と、思う。 強い男は、常に競争してる。勝ち抜いて…

鮑と彼への気持ち

昨夜は友達がサプライズでアンリ シャルパンティエの誕生日ケーキを用意してくれてました! 家にはオーガニックのメープルウォーターが友達から届いた! 皆、有難う! 今日は大好きなスイスホテルの鉄板焼きでお祝いして貰った❤️ 鮑…1個が15,500円! 美味し…

浪速割烹 喜川で誕生日会

33歳になってしまった。朝から誕生日ラン、誕生日ヨガ、誕生日スムージーを飲んだりした。 彼が誕生日の為に帰ってきてくれて行たかったミシュラン一つ星の法善寺横丁にある浪速割烹 喜川に連れて行ってくれました。美味しくて、彼のかっこいい横顔を見なが…

さよなら32歳

帰宅したら早目の誕生日プレゼントがHERMESから届いてた めっちゃ嬉しい! 感謝!感謝!大切にします! 久しぶりにネイルケアへ。 踵の角質ケアもね。 つるつるになった! 母親からも早目の誕生日が! 大好きなSonia rykiel✨ 有難う!今日でさよなら32歳 明…

使えるH&Mと大好きMiu Miu

H&Mでまた同じ商品を購入。これ、めっちゃ使える。999円 HELMUT LUNGやAcne Studiosの普通のシンプルなシャツを高額出して購入してるのが馬鹿らしくなる。 最近ハマってる赤のMiu Miu トップス。 ブルージーンズに合わせると可愛い。 Miu Miu のコットンのタ…

宮脇賣扇庵

夏の小物に宮脇賣扇庵の扇子が仲間入りしました。 絵柄は可愛らしい蝶々 蝶々は自分の人生で縁があるので嬉しい。 美しい色彩。こんなん手描き出来るって凄いわ! 私には出来へん 華奢で上品で美しくて… 見惚れてしまう。 ちゃんと名前入り。 袋も可愛らしい…

My pre birthday dinner@Sheraton

今月は誕生日なのでSheratonホテルの松坂へ早目の誕生日ディナーに連れて行って貰いました。 先ずはフォアグラ。 自らは絶対に注文しないが誕生日なので全て完食! 何故、鉄板焼きはこんなにも美味しいのか… 今年も誕生日ケーキが黒鮑!黒鮑大好き! この子…

誕生日会

可愛い友達Kちゃんのお誕生日のお祝いは銀平で鯛飯を! 今日も心斎橋店は美味しかった! Kちゃん、鯛飯良かったね! その後、tablesでパンケーキをシェア この後、今月の私の誕生日用にめっちゃ可愛いプレゼントを貰ってしまった! Kちゃん有難う!それからt…

ANAクラウンプラザホテルで鉄板焼き

ANAクラウンプラザホテルの鉄板焼き『堂島』へ。 桜鱒のグリル。皮パリパリ。 やっぱり焼き加減がプロは上手い! トマトが甘く感じた! 珍しく肉をチョイス。 スパイスの効いたソース、ダイスパイナップル、クリームポテトと赤の柚子胡椒がよく合う‼️ クリー…

瓢亭

名物の朝粥が食べたくて『瓢亭』へ行ってきた。 瓢箪の形をした三重の器に八寸。 一つ一つ丁寧に調理されてるのが分かる… 粟麩が凄く美味しい。 名物の半熟卵もやっぱり美味しい。 これ、三人前は余裕やわ。笑 お粥は普通やけど朝食には消化も良くぴったりや…

明石の蛸で、

明石で採れた新鮮な蛸を貰ったので蛸飯を作りました。 まずは下処理。 綺麗に処理出来ました。 そして茹でてカット。 調味料でこのみの味付けして生姜の微塵切りも入れて… 庭で採れたネギもカット 美味しい蛸飯の出来上がり! 蛸が凄く柔らかくて美味しく炊…