2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/2/27 in 神戸

今日は朝から友達と神戸は三ノ宮で待ち合わせ。めっちゃ久しぶりの神戸。多分2年半ぶりくらい。いつも京都で遊ぶから久しぶりの神戸は新鮮って言ったら新鮮やったけど、する事がない!とりあえず用事で生田神社へ。 生田神社も久しぶりです。 その後、『暑い…

hot love drama

ちょっと、やらなあかん事がありまして。色々と研究中。 MGMT "hot love drama"

2011/2/20

昨日友達と京都は地主神社へ良縁祈願に行って参りました。清水寺なんて眼中に入りません。良縁祈願。祈願。ちゃんと目瞑って誘導してくれたよ(笑)面白すぎて爆笑。 お昼は予約してたHyatt regency Kyotoのtrattoria sette〜 このミネストローネがとろとろで…

Korean town in Tsuruhashi

友達と鶴橋へ行ってきました。目的はキムチチゲ。キムチ屋さんのチゲは本当に美味しいです。辛いのが苦手な私でも一度食べたら忘れられへんくらいに美味しい。いつもサービスでキムチとご飯を出してくれます。今回の長芋のキムチが物凄くご飯にあって友達も…

papabubble

papabubbleの飴ちゃん。この指輪、大きすぎる。amsで友達が買ってきてくれました。 やっぱり1番好きなのはパイナップル! barcelonaで大量買いしたい。 PAPABUBBLE | Caramels Artesans←papabubble

Happy Valentine's Day

今日は雪降ってますね。でもmonclerのコート着てたら中Tシャツでもめっちゃ暑い。。。私はごんちゃんにvalentine giftを渡しました。中身は、チョコレートじゃなくて(絶対に食べさせません!)骨っこ。来月お返しくれるんかなー。ごん太に訊いてみよ(笑) ドイ…

機内にて

LHでフランクフルトから関空へのフライトで、横で一緒なった素敵な方がいました;-) 最近、魅力的で素敵で憧れるような人と全然出会ってなかったので良い刺激になりました☆. 口ばっかり行動せえへん人は無理やし。。あ、もうすぐValentine Day♪. どうなること…

再びミラノ

飛行機に乗るのももう飽きてきた頃にまたミラノへ。何故なら最後の晩餐を予約してたからー!ベルリンからのフライトが夜に到着してそこから市内に出るのも面倒くさかったのでsheraton milan malpensaでの宿泊です。 ここでもまたハプニングあったし(笑)朝は…

ベルリン ②

私が滞在してたgrand hyatt berlinの熊〜hyattっぽい。 床暖でアメニティがavedaなのが流石。レストランのウェイターがかっこよすぎました。。。ホテルとしてのサービスも◎でオマケにyo-yo maさんとも会えたし☆ フルーツ食べてちょっとだけ外出して戻ってき…

ベルリン

ヴェネチアにバイバイしてまた飛行機に乗ってベルリン!ファミちゃんとリアちゃんも寝てました。 ベルリンの街が見えてきた! 無事シェーネフェルト空港に到着。しかし、エアポートエクスプレスの電車のホームめっちゃ分かりにくい!訊いたから分かったけど…

初ヴェニス

フィレンツェからユーロスターでヴェニスへ。 着く5分くらい前から外の景色が運河! ホテルはヴァポレットに乗ってsan staeで降りてすぐでtrip advisorで現在一位です!ホテル大満足〜!部屋のカラーがladureeっぽくてかなり素敵でした! 晩のリアルト橋が楽…

フィレンツェ!

パリからまたイタリアへ飛びました。フィレンツェ〜!今回は絶対に行きたかったアカデミア美術館。ダヴィデ像見てきました!一見、アカデミア美術館って分からん外観。確か、サンマルコ美術観の近所やったハズ。。と思い歩いてたらおっちゃんが親切に教えて…

paris 2

以前、お母さんと宿泊したメリディアン エトワール パリ。今回もここに宿泊!が第一希望でしたが満室!で宿泊できませんでした。でも、今回の滞在先は素敵すぎたので大満足〜 monoprixで人参のサラダとハチミツ入りのヨーグルトを♪ ノートルダム寺院に行って…

paris

数日ミラノにいた後に飛行機でparisへ。久しぶりのパリで(しかも一人は初めて)めちゃくちゃ嬉しかった☆ホテルがめーーーっちゃ可愛くて館内は白が基調で上の写真のカーペットがめっちゃ素敵でかなり気に入りました☆朝食のクロワッサンが美味しすぎて感動。実…

イタリア ミラノ ドゥオモ

ミラノでとても楽しみにしていたドゥオモ!駅降りて地上に出た瞬間めっちゃ大きいー!物凄い存在感で圧倒されました。やっぱり屋上へ上がりたかったので€5払って階段せっせと昇りました。一人でセルフタイマーで写真とってたらどこかの国のおばちゃんが、『…