2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閑臥庵

黄檗禅宗の閑臥庵へ普茶料理を食べに鞍馬まで行ってきた。 神像も中国の顔。 結論から言うと、閑臥庵ぼったくり! 箸袋から何か変。 取り敢えず最初はお抹茶と落雁と金平糖。 金平糖の人工的な色… なんか、お節料理に入ってる甘い系…みたいな不思議な数々。 …

龍神温泉

龍神温泉へ。和歌山の温泉も全部制覇したと思うけど久しぶりに来たら湯上り化粧水要らず! やっぱり源泉掛け流しは凄い!源泉掛け流しにハマってしまった♨️ここまでは元気にしてた連休。この後、絶不調に… でも今日は回復したから診察はキャンセルしよかな。…

一乗院

ずっと行きたかった一乗院。お精進の予約が取れたので行ってきた。 お庭も綺麗。 本当に見事な品々。 御飯とは別におこわも。 下には紫芋も♡ 土瓶蒸しも♡ 沢山の具でいっぱい。 大好物のなす田楽! 私は白味噌と食べるのが好き♡ またまた大好物の紫蘇の花♡ …

濱田屋の胡麻豆腐

行ったこの日は21日。 21日は弘法大師の日。 なので無料で胡麻豆腐をいただけました。 山葵醤油も美味しい、和三盆かけたらデザート! お土産も買って帰りました。 井戸水も美味しかった。 次は抹茶味リトライ! 抹茶味は土日祝日のみの販売。 21日の抹茶は…

高野山へ。

夜中3:30に家を出て5:30に高野山到着。 早朝高野山は空気も清々しく気持ち良かった。 行きたい場所にも早朝参拝出来ました。 高野山は何度か来てるけど記憶になく…w 大人なってから来るとまた違う。 ただ、奥の院も歩いたけど… 奥の院行くならやっぱり自分の…

絶不調

今朝は元気にボクササイズレッスン後、疲れて寝てしまった。 夕方起きたら風邪…元々弱ってた身体。 でも、連休動き回りすぎたのと季節の変わり目で…もう無理ー身体も温めてるし、栄養のバランスも考え、ヨガやピラティス、ボクササイズにランニングもして健…

お鮨

京都の予定が病人なので行くのやめた。 急遽スイスホテルのお鮨を予約してくれたので病人やのにお鮨食べて来た! やっぱりスイスホテルのお鮨大好き! 全部新鮮で美味しい… 鯛の煮付けも無我夢中。無言で食べてお味噌汁も美味しかった。 大好きな牡丹海老は…

胃痛と彼と土曜日

処方された薬を飲んだにも関わらず今朝も胃痛。 激痛ではなく、じわじわくる感じ。 朝イチのヨガレッスンもキャンセルしようかと思ったけど行ってみた。 レッスン開始から40分くらいはまだ痛くお水摂取するのも怖くて1時間で50mlくらいしか摂取してない。 い…

無題

友達と大黒へ 久しぶりに来たけど美味しい♡ 白味噌のお味噌汁も最高♡ アサイーボウルの中のグラノーラに反省… グルテンフリー心がけてるからね。 またまた誕生日のお祝いをして貰った! 素敵なメッセージカードまで! 有難う! それから奮発してMarie mercie…

ニューオータニ大阪

和栗から出来てる2000円するスーパーモンブランが食べたくてワガママ言ってニューオータニへ。 土曜日の15:00過ぎに行ったから品切れ 不満炸裂で普通のモンブラン注文。 普通に美味しかった。 でも、私はスーパーモンブランが食べたかったから不満炸裂は止ま…

谷九の十割蕎麦屋きらく

谷九で美味しいと噂の十割蕎麦のお店、きらくへ行ってみた。 先ずは想像つかへんかった蕎麦の刺身。太い十割蕎麦が出てきただけで残念。 蟹味噌グラタン美味しかった。 出汁巻き卵も自分で作れるレベル。 友達の天ざる。 海老貰ったけど、衣が物凄く分厚い。…