2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩り

友達と、ぶどう狩りに行ってきました☆場所は大阪は柏原市! ぶどうでとても有名ですね。最寄り駅から近鉄大阪線で5つ目の安堂駅で下車。駅を降りると、ぶどう狩り案内所があります。誰もいてなかったので書いてある番号に電話すると、おっちゃんが車ですぐ迎…

かもめ食堂

昨日から風邪ひいて咽めっちゃ痛い。。おとなしく家にいてるけど、you tubeで動画見たりしてて、思い出したかのように「かもめ食堂」も見て・・・包丁で切る音とか、油で揚げる音とか、食欲そそられる!シナモンロールが食べたくなったので、材料を買いに行っ…

秋のアレンジメント

秋なのでけいと、ホトトギス使用したり。でも気温はまだまだ夏ですね。

I DID IT!!!

今日は・・・年休とって仕事休みました!理由はミラノにあるサンタマリアデッレグラツィエ教会のレオナルド ダ ヴィンチ作の「最後の晩餐」のチケットを買う為!私が行く日の分が今日からオンラインで発売になるという事で、何時から発売なるか分からないの…

LUMIGAN

睫毛が伸びるルミガン。こちら、元々は緑内障の治療に使われている点眼薬です。その際、みるみるうちに睫毛がふさふさになったみたいです。いつも行ってる皮膚科で先生からめっちゃ説明と使用の仕方を教えてもらって私も3週間前から始めています。10日経過く…

がっかりLADUREE

昨日、心斎橋大丸で出会ったhttp://www.laduree.fr/の焼き菓子達。HPめっちゃ音流れます。↑↑この可愛い箱の中にはフィナンシェが。あと、ココナッツが入ってるサブレもお持ち帰り。 でもサブレの入れ物全然可愛くない。しかもこのフィナンシェ3個しか入って…

singing in the rain

今日は午後からめっちゃ雨降ってきた。 降ってくるん分かってたけど、心斎橋へ!人!人!人!で疲れた帰りは更に降ってたよ。 でもこれ聴いて、観ればこんな日の森羅万象もハッピー☆(ほんま?) 秋野菜のカレーを食べれたのでこんな雨の中でもハッピーでした。

I'm here

スパイク ジョーンズが監督した30分の短編映画Absolut Vodka - Home ロボットのlove story 「im here」 ↑クリックすると観れるよ☆ 手の次の足で「何なん、この女!」って思ったけど、最後、胴体までいった時にハッとさせられる物語。何が「大切」か何かを「…