2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザホテルで鉄板焼き

ANAクラウンプラザホテルの鉄板焼き『堂島』へ。 桜鱒のグリル。皮パリパリ。 やっぱり焼き加減がプロは上手い! トマトが甘く感じた! 珍しく肉をチョイス。 スパイスの効いたソース、ダイスパイナップル、クリームポテトと赤の柚子胡椒がよく合う‼️ クリー…

瓢亭

名物の朝粥が食べたくて『瓢亭』へ行ってきた。 瓢箪の形をした三重の器に八寸。 一つ一つ丁寧に調理されてるのが分かる… 粟麩が凄く美味しい。 名物の半熟卵もやっぱり美味しい。 これ、三人前は余裕やわ。笑 お粥は普通やけど朝食には消化も良くぴったりや…

明石の蛸で、

明石で採れた新鮮な蛸を貰ったので蛸飯を作りました。 まずは下処理。 綺麗に処理出来ました。 そして茹でてカット。 調味料でこのみの味付けして生姜の微塵切りも入れて… 庭で採れたネギもカット 美味しい蛸飯の出来上がり! 蛸が凄く柔らかくて美味しく炊…

枝付きレーズンとバージョンアップした冷やし中華

ハマってしまった枝付きレーズンが美味しすぎる… とても栄養価の高いナッツとレーズン。 しんどくて食欲ない…でも頑張らなあかん時にぴったりの栄養食。 美味しくて一房分食べた! こんなに美味しい物があったなんて… でも高ーい でも好きやしもっと食べたい…

当分はさっぱり系で…

今週は彼と久しぶりにSheratonで待ち合わせ。薬の副作用で痩せたって言ってたから劇的に痩せてると思ったけど3kg減量やったからまだ良かった。ラウンジ行ってお茶。 パンケーキ勧めてくるから食べてしまった… 最初はしんどそうやったけど、話してるとどんど…

吉寅

本町の備後町にある『吉寅』へ鰻を食べに行ってきた。 鰻丼注文予定やったけどやっぱり来たからには、鰻づくしの上を注文。 最初は白焼き。 身ふっくら、皮パリパリ。 山葵と醤油につけて食べても美味。 柚子胡椒につけてもとても美味しかった。 鰻ざく。 さ…

たまには…

朝ランニングの為に5時起床。 ヨガマットを敷いてストレッチ。身体が『ランニングはお休みしたい』と訴えてくるから今日はランニング無し。 朝の涼しい時間帯にヨガマットの上でゴロゴロ気持ちいい!ずっとこのままでいたい…♡でも不安になるからこれからヨガ…

期待を裏切らない銀平@心斎橋店とParisの思い出。

昨日は心斎橋の銀平へ。 前回のグランフロントの銀平が最悪やったので、べちゃべちゃの鯛飯が出てきませんよーに!と祈りつつ… やはり心斎橋店は期待を裏切らない! 新鮮なお造り 焼き魚をチョイス。 昨日は鰆 天婦羅も美味しい。 素材が良いから本当に美味…

銀平への不満

グランフロントの銀平に鯛飯を食べに行ってきた。 メニューが少し他の店舗とは違う。 付き出しにお豆腐が出て来なかったのが残念。 美味しい天婦羅を何故わざわざ餡掛けにする? せっかくの鯛飯が水が多いせいでべちゃべちゃ。お造りは美味しい。 しらすも美…

色んなアイスクリーム

最近Vitamixで作った栗カボチャのアイスクリーム。 材料は栗カボチャ、バナナ、豆乳、デーツのみ。 シナモンかけると更に美味しい。 オレンジのシャーベットも白い皮の部分も全部投入。 さっぱり美味しい! ブルーベリーアイスクリームも美味しかった! 次は…

Vitamix無しではいきいけない

色が可愛いピンクスムージー 桃、トマト、バナナ、蜂蜜、ココナッツウォーター! マンゴー&バナナアイスクリーム🍨 材料マンゴー、バナナ、豆乳のみ!こんなに美味しいのがVitamixで作れるなら外で食べられへんわ。 Vitamixで作ると本当に美味しい😋

日曜日の朝に、

Morning!日曜日。雨→曇ってる。 今朝はアラーム無しで6:30に起床。 珍しくベッドの上でゴロゴロ。 ランニングしようにも時間が中途半端… ヨガ終わって帰宅してからランニングしようかな…たまには、ランニングやヨガの事を忘れてゴロゴロしたい。でも一歩でも…

いろいろ

今日は朝から7kmランニングして、腹筋やスクワットをしまくってから、ヨガへ。レッスン中ずっと欠伸してた… 今日はランニング始める時点で気温24℃ランニングするには暑かった でもこれからまだまだ暑くなるんやろうなぁ。 さて今日のスムージーは、ほうれん…

Vitamix で、

☝︎昨日のグリーンスムージー ☝︎バナナ、豆乳、レーズン、デーツ、ナッツバターのアイスクリーム 北海道で買ってきてもらったリタファームの玄米シリアルをトッピング! ☝︎ジャガイモのスープ ☝︎今朝のスムージーはほうれん草、小松菜、パセリ、林檎、ピンク…

Finally I got my red Vitamix!

遂にVitamixを購入! やっぱり私らしくRed Vitamix! Red Ferrari! 小松菜、ほうれん草、林檎、キウイ、豆乳を入れて45秒で出来上がり! 美味しー! お次はナッツペースト作り! ナッツ入れて50秒で出来上がり! Super fresh!これをアイスクリーム作りに使い…