月と太陽


休日の夜、一歩中に入ると人通りが殆どないビジネス街の大阪本町。
明日の朝になれば、ビジネスマンでいっぱい。






http://www.youtube.com/watch?v=UY12NEUy_OM
the beta band " Squares"


ふと、今年の夏は絶対に焼かない(故意に)と決めた。
絶対に長袖着用しようと。
何でって、去年に焼けてしまった腕が未だに黒い。
そんな事で夏用に可愛らしいシャツを探そうと決意。
Libertyで個人輸入しようとか、ロンドン行って直接何枚か調達してこようかとかそんな事考えてたらふと、何で太陽は熱いのか?とか何で月は熱くないのか?とか考えてみた。

月も光で照らしてくれてるのに何で焼けへんのかな?とか。
月って紫外線ないの?とか。


しかも、太陽も月も私は大阪の自宅の自分の部屋から見れる。

同じ太陽と月をロンドンでも見た。

ローマでも見た。

カンボジアでも見た。

どこの国へ行っても見れるって凄い事。全く同じものを。


今日から本格的に、そして来週からちょっとプライベートな用事で少々やる気がない私ですが今日はめっちゃ充電出来たので3月まで臥薪嘗胆なんとかやります。