閑臥庵


黄檗禅宗の閑臥庵へ普茶料理を食べに鞍馬まで行ってきた。
神像も中国の顔。

結論から言うと、閑臥庵ぼったくり!
箸袋から何か変。
取り敢えず最初はお抹茶と落雁金平糖


金平糖の人工的な色…


なんか、お節料理に入ってる甘い系…みたいな不思議な数々。



揚げ物も冷え冷え。
時間経ち過ぎ。
ええ加減な仕事すな!

もう出てくる料理はまだまだあったけど、揚げ物なんかスーパーのお惣菜コーナー並やし、サツマイモはかぴかぴ乾燥して固いし、御飯も大して良い米使ってへんし、、、


湯のみには茶渋付着してるは、御飯出す時に汁物と逆に置いたまま。

熱いお茶下さい』って言って持ってきてくれたのは温いお茶。

水菓子は、柿とフルーツゼリー。柿も甘くないし…フルーツゼリーもなんや適当に作られてるし、これで2人24,000円以上ってふざけてるわ!

蚊は多くて、お庭の眺めもくそも我が家の庭眺めてる方が綺麗!

こんな料理にお金落とすなら立ち喰い蕎麦の方がマシ。
漬物は塩辛いし、完全に金儲けに走ってるわ。

高野山、一条院の見事な精進料理の比べものにならん!

もう閑臥庵なんて二度と行かない。
狭いし。

大変勉強になりました。

BAL寄ってMariage freresでrouge provinceを購入。
もちろんルイボス♡

で、Sheratonでお口直しした。