一乗院




ずっと行きたかった一乗院。お精進の予約が取れたので行ってきた。


お庭も綺麗。


本当に見事な品々。




御飯とは別におこわも。
下には紫芋も♡


土瓶蒸しも♡ 沢山の具でいっぱい。


大好物のなす田楽!
私は白味噌と食べるのが好き♡


またまた大好物の紫蘇の花♡

更に更に大好物な無花果がなんと揚げだしに♡


籠も昆布で出来てる。
もちろん食べた。


水菓子はメロン、梨、柿、ピオーネ、柘榴。

全て残さず美味しく食べました。


本当に美味しかったよ!

ただ、寒いのと白湯リクエストしたのに『白湯だすのは難しい。お茶じゃ駄目ですか?』って言われてほんまに出してくれへんかったからビックリした。

本格的に鉄瓶で出して!って頼んでるわけちゃうに。
お茶飲まれへん人もいてるんやから白湯くらい出してくれよ、一乗院!笑
御飯は美味しいのに残念。
次も食べたいから白湯は持参👍