再びミラノ




飛行機に乗るのももう飽きてきた頃にまたミラノへ。

何故なら最後の晩餐を予約してたからー!

ベルリンからのフライトが夜に到着してそこから市内に出るのも面倒くさか

ったのでsheraton milan malpensaでの宿泊です。


ここでもまたハプニングあったし(笑)

朝は霧が凄かった。



朝食



どこにも行きたくなかったからごろごろしたり。

最後の晩餐観に行く前にちゃんと予習を。



ついにやって来ました。

サンタ マリア デッレ グラツィエ教会!

の横にある食堂にあの最後の晩餐があります。

これを観る為にチケット予約する為に有給とって仕事休みました。



絶対にオーディオガイド要る!!!!!!!!!


オーディオガイド借りてるん私しかおらんかったし。

でも絶対に絶対に借りるべき!


じゃないと分からん。


でも本当に感動して涙が出てきた。



これがそうです。
この中にあります。





ladureeへ。

並んでへんかったので適当にお任せで2箱詰めてもらいました。


勿論、70個も自分で食べません。




mariageで購入したジャスミンティーとマカロンを部屋で頂いてたら、

本当に幸せでした。

こんなに幸せで良いのかと。。


そんな幸せな時間もつかの間・・・ジム〜

めっちゃ頑張りました!

お陰で翌日から腰痛になったけど。。


色んな人に助けられた今回のヨーロッパ!

最後、ホテルでもホテル人がLHのチェックインカウンターまで見送りに

きてくれたので帰国してからお手紙書きました。

久しぶりに友達にも会えたし、めっちゃ楽しかった!

今回はBioについてとても勉強になった事や、イタリア人、フランス人、

ドイツ人の人達と触れ合う事が出きてその国によって国民性の違いが

凄く分かったのが楽しかったです。

今回の難点は1つだけ。

ドイツのエアポートエクスプレスの表示を駅に分かりやすくしてほしい。

ロンドンみたいにね!



次の行き先も決まったので今から色々下調べせなあかん