イタリア ミラノ ドゥオモ

ミラノでとても楽しみにしていたドゥオモ!

駅降りて地上に出た瞬間めっちゃ大きいー!

物凄い存在感で圧倒されました。

やっぱり屋上へ上がりたかったので€5払って階段せっせと昇りました。

一人でセルフタイマーで写真とってたらどこかの国のおばちゃんが、

『撮ってあげる』と声をかけてきてくれたので助かりました。

素敵な場所へ行けた事が凄く嬉しいです。

今回の旅は関空から勿論大好きなルフトハンザでフランクフルト経由で

ミラノのマルペンサ空港。

しかし、関空に着いた時に既にフライトが遅れていて結局4時間半くらい

空港で待ちました。

一人でラウンジにいても面白くないし、面白くない関空の中をうろうろ

したり寝たりしてようやくフライトの時間が。

そしてフランクフルトに無事に到着したらマルペンサ行きがキャンセルに。

急遽リナーテ空港へ変更。

でもLHの人が親切に教えてくれたしリナーテの方が市内に近かったです。

しかし滞在先に到着したのが既に深夜0時前で一人でミラノ中央駅

うろうろしてたのは寂しかった。