From ROME to Capri


やっぱローマのテルミニ駅は広いねー



ナポリにて。
カプリ島へ行く船が今日はもう出ない!!!

イタリア語が全く分からない私はとりあえず英語で現地の人に訊いても皆、イタリア語で返してくる。

この、おじさんがめっちゃ喋りかけてきて「イスキア?イスキア?」って訊いてくるから(他の人にも数人イスキア?って訊かれて連れ去られると思い無視してた私。)、「イスキアには行かない。カプリに行く。」って言うてもなんとなく、「船は今日はもうない。」って言うてる感じに聞こえたので、途方に暮れてたらおっちゃんが、「ちょっと待ち!バスが来るからwait!」ってな感じで言うてきて、バスが来て運転手に英語で訊いたらどうやら高速船は出なくてフェリーならカプリ行きがあるという事でようやく理解できた私(笑)


このおっちゃん、チケット売り場までついてきてくれてコーヒーもご馳走してくれた。

最後は船の乗り場まで連れて行ってくれた。

コーヒー飲めない私は有難く最後まで飲んだ。

おっちゃんとの写真がかなり逆光やね。




フェリーの中。
立ってお手洗い行ったり撮影してたらめっちゃ気分悪くなりました。




なんとなく右側にレインボーが!
見えるかな?

カプリ島に着いた頃には嵐でした(笑)


でも、翌日からずーっとお天気が良かったよ!