イタリーあれこれ



カプリで出会っためっちゃ可愛い赤ちゃん☆
男の子です。




毎朝早起きしてたので、バルコニーでのんびりしてました。





秘密の場所に続く道




フィレンツェでめっちゃ行きたかったサンマルコ美術館へ行ったよ!

フラ アンジェリコが描いた壁画「受胎告知」がどうしてもみたかった!

アンジェリコのフレスコがいっぱいあって、無宗教の私にとったら正直なところ「凄いな〜」とは思ったけど、あまりピンッとこなかった。

あと、朝一に行ったのでイエスキリストの流血した画がいっぱいあったので気分が悪くなったよ。

でも、「受胎告知」の画は本当に綺麗やったよ。

その日は凄く晴れていて、2階へ行く階段を昇ると正面に見えてくるこの画。

太陽の光を浴びて、微笑ましかった。

ちょっと見入ってしまった。

残念ながら写真撮影は禁止なのでないけどね。

近所にアカデミア美術館があってダビデ像が物凄く見たかったのに・・・

次回はゆっくり見たいな!

でも、インターネットで色々検索したらブログにサンマルコ美術館の中を撮影して載せてる人もいてるね。

やっぱルールは守らないと・・・。