天気がぐちゃぐちゃ

今朝、空を見ると南に黒い雲が。東はとても清清しく晴れていた。
夕方は霙?と思われるのが降ってきたり。
暴風やし。
もう、なんか今日の天気・・・何なん!?
三寒四温にしては・・・めちゃくちゃすぎるやろ。




シチリア島のお土産でもらったチョコレート。

最近、毎日のようにチョコレート食べてる。


そうそう、フィレンツェのSanta Maria Novella薬局で購入したローションとボディミルク。

日本と値段比べて・・・安っ!

もう日本じゃ買えませんね。。。


やっぱり歯磨剤は気になるよね。
DHの友達や、そうでない友達にもお土産って事で数個購入。

その他、ソープ10個くらいとリップクリームもまとめ買い。


Jo maloneのボディクリームも購入。
その下はSMNのラヴェンダーのソープ。


SMNのボディミルクとJo maloneのボディクリームどっちも1回しか使用してないけど・・・友達にあげる(笑)


私はいつも使ってるものからやっぱり浮気はしては駄目だ。

SMNはローションは良いけど、今回購入した物の中で特にリピートはないかな。
歯磨剤はまだ使ってないけどね。


Jo maloneも色んな人に「いつもの香りじゃない・・・」って言われてしまうので却下。


でも、何事も試してみないと分からんしお店で少し試してみるだけでは分からない・・・ので!(笑)




SMNの店内。
綺麗やったけど・・・

薬局のくせにお土産購入する人が多いせいか、売り方が薬局っぽくない。

店員さんは親切で色々試させてくれますし、次から次へと希望した物を言えば、それも試させてくれます。

「昔ながらの処方で作ってる」かもしれんけど、色んなガイドブックに載っててお客さん多いけど、そこまでしてここのお店で買わなあかんかなー?って疑問になった。

まぁ、自分も買ったけど(笑)

並んでまで購入・・・??でも、まぁハーブとローズウォーターは凄く良いよ。


風邪ひいて、他の薬局で薬購入したけど、よっぽど親身になってくれはりました!