心配する事をやめる

私は結構他人から相談受ける事が多い。
どんな内容でもあんまり吃驚せえへんし、大体の気持ちは察して分かるし自分自身が同じ事を経験してなくても悲しみや苦しさを訴えられたらとりあえず力になってあげようと真剣に思ってしまう。


仲良しの友達は、あんまりそんな相談って無いかも・・・。
だってみんな似たもの同士やからかな。


最近、とても嫌な思いをする事が幾つかあった。

相手は、私に相談してくるクセに私がそれに対して助けようとして話せば話すほど、連絡するほど相手からの回答は無し!


一瞬、「えっ?」って思う。

だから、「あ、もう訊いたらあかんねんやー」って思ってその話に触れないようにしたら相手は「え、怒ってる?」みたいな雰囲気で私に接する。


そして、私に謝ってくる。
で、また同じ相談される。
の、繰り返し。

なんか、もう疲れるねん。
正直何でも相談のるし、出来る限りの事は手伝うよ。

けど、私が何でも聞くと思って「何でも聞いてくれる人」って勘違いせんといて欲しい。


心配で連絡しても返事はなし。

あとで、「寝てた」とか、「彼氏と遊んでた」とか。

もうアホらしいわ。

そういう人達の共通点ってきっと「孤独」なんやろう。

だから誰にも心配されへんから「私って今、心配されてるー!」っていう喜びを感じるんかな。

どうぞ、そういう自分に酔いしれてて下さいませ!


私は、理解した。
そういう人達の共通点を。

友達を失い、結局周りに感謝する事を知らんし、貰ったら貰いっぱなし、表面上では美辞麗句並べるねんなーそういう人って。

だから、もうこっちから連絡せえへんし相手が連絡してきたら適当に答えとこう。



正直、こういう事ってやったらアカンってずっと思ってた。
でもこういう事にかかわってるとこっちの気持ちが暗くなる。


失ってから初めて気づく大切さ。後悔した時には既に遅い。

他人に対してはないけど、親に言われた事とかやったら山ほどある(笑)

人間って自分一人で生きてないので絶対に周りの人達に支えられて生きてるから感謝の気持ち忘れたらあかんと思う。

「私はどうせ〜」って否定的な考え持ってるから自分にとって暗い事や悪い事が起こると思う。

感謝の気持ちもなく、自分を否定して、笑顔のない人間に人は集まらない!

Happiness is NOT something ready made.
It comes from YOUR OWN ACTIONS!