Kyoto!


日曜日は友達と京都で待ち合わせ!

会ってそのままキルフェボンに行くつもりが・・・向かってる途中に

お腹めっちゃ空いてきたので祇園にある大好きな『いづ重』へ。

やっぱり最初は赤だし!

これがまた美味しいー



大皿に綺麗に盛られたその名も大人の稲荷寿司に柚子と山椒が入った

お稲荷さん。ここのお稲荷さんめちゃくちゃ美味しいよ!

そしてお稲荷さんと同じくらい好きな粟麩巻き。

もちもちしてて美味しくて幸せでした☆

ここは、鯖寿司が有名で友達は鯖寿司が好きなので美味しいそうに

食べてたよ。私は食べれないので鯖に巻いてある昆布をお裾分け

してもらいました。

お店もお客さんがいっぱいで入るのに30分くらい待ったけど

久しぶりに食べて美味しかったぁ。


勿論、完食。

銀杏の葉ともみじが綺麗☆

友達も喜んでくれで良かった。


お腹がいっぱいになって、とりあえず三条へ。

歩いてると鴨川にはカップル達がうまいことにペアで間隔空けて

座ってはりました。


こんなイベントも!

世界中の子供の笑顔を傘にプリントして大勢の人が一斉に傘を広げて

ました。

その名もhttp://www.merryproject.com/en/presentation/merrycleanup.html

傘を広げた瞬間に其処にいたからカメラで撮影!





夜はキルフェボンへ♪

高瀬川を眺めながら今回はモンブランをチョイス☆☆

ちょっと肌寒いくらいやったのでテラス席。

なかなか良かったなぁ。

美味しいケーキとお茶でまたまたずーっと喋って。

この後はライトアップされた高台寺の紅葉を観に行こうと

行ったけど入るまで長蛇の列!

諦めていつものスタバへ。

紅葉は観られへんかったけど、楽しかった!