ゴメンナサイ

イタリア人の彼は自分が悪くても謝らない。
何があっても絶対に謝らない。
日本人の私からすればイライラする。

イタリア語でも英語でも謝らない。
多分、謝ったら負けとかって思ってるんやろうなぁ。だから言われへんねんやろうな。

そこで日本語で"Gomen Nasai"って教えてみた。
日本語でのこの言葉の意味は勿論、日本でどういう時に使うかとか、この言葉を言ったからって負けじゃないよ!むしろ賢いね、偉いねって褒められるよ!って説明したらちゃんと謝ってくるようになった(笑)
可愛いから全部許すー!!!

今日は私の晩御飯が野菜のペンネで彼のお昼ご飯が野菜のスパゲッティ!
だから何?って話やけど単純によく似た食事で嬉しかった(笑)

可愛い♡