黄熱病予防接種の副作用

予防接種してから二日経過。

昨夜はしんどすぎて夜中に目覚めてしまった。

注射打った方の左腕が痛いし腫れてる。

まだまだこれから副作用キツくなるんではないかと不安でいっぱい。

しかもこんな時期に蚊が。

夜中、蚊と格闘した。

寝られへんかったから、ふとマラリアの事が気になって「マラリア 日本人」で検索すると去年若い夫婦が世界中を旅して、それをブログで発信してたみたいで(タビロックというブログ)マラリアで夫婦共に亡くなったそうです。

色々と調べてみたら海外保険を切らしてたみたい。

マラリアに罹患しないようありとあらゆる物日本から持って行く気満々!
蚊取り線香、(液体タイプも)蚊帳、携帯用の蚊取り線香も!あと大量の電池。
あと、ナイス蚊ッチ っていうラケットの形してる物。友達がくれてんけどかなり蝿やら蚊が取れるらしい。
とにかく日本人としてありとあらゆる蚊取りグッズを持って行って、イタリア人の彼を吃驚させたい。(笑)


さて今日は金曜日。
明日は休みー!
副作用あるけどサウナ行く! (熱はないから大丈夫。。。)